• LINE
  • YOUTUBE
  • INSTAGRAM
  • FACEBOOK

お知らせNEWS

2017.10.15

ブログ情報

救命救急講習会

あなたの街の鍼灸院
はり・きゅう・小児はり
しろくま治療院 中司です😄

今年からご縁もあり
福岡県の
スポーツ鍼トレーナー部会に入会していまして、

1年間で様々な先生(トレーナーで活躍されてる)
の講習をうけスポーツ鍼トレーナーの認定をいただくのですが、

本日は
博多消防署で救命救急講習会でした!

去年防府市の消防署で一度受けたので2回目ですが、
福岡と山口ではやはり規模も形もちがうので
また新鮮な気持ちで受けることができました!

実際に高校野球でも
試合中に胸部に打球があたり
心肺停止状態になるとゆうこともあったようですが、

AEDを使ったことで
一命をとりとめたようです。

私たちが何かできることで
もしかしたら1人の命を救うことができるかもしれません。

是非皆さんも一度講習をうけてみてください(´∀`)

夜になって冷えてきましたね。

暖かくしてまた元気に明日をむかえましょう( ̄(エ) ̄)

一覧に戻る

関連する記事はこちら

2018.4.2

ブログ情報

体に大事なこと。

2020.4.29

ブログYouTube情報

YouTubeはじめました