• LINE
  • YOUTUBE
  • INSTAGRAM
  • FACEBOOK

お知らせNEWS

2017.9.25

ブログ

はり・きゅう・小児はり
しろくま治療院 中司です中司です😃

秋ですね。

寒いのが苦手なので徐々に朝起きるのが辛くなっています😪

秋といえば美味しいものが色々出てきますよね。
私の実家ではありがたいことに季節の果物をいただいたりすることがあり
今の時期でしたら

梨!!!

大好物です。
今日も昼ごはんに梨を1玉いただいてきました。笑

せっかく口にするものなので梨の栄養素。効能調べてみました。

梨の効能

約90%が水分であり、夏の水分不足や発熱時の解熱作用があるそうです。
また喉の調子が悪い時痰が出るときにも良いらしいですよ。

梨に含まれるアスパラギン酸が利尿作用があり、むくみや疲労回復(クエン酸も)の手助けもしてくれるそうです。
ただし身体を冷やす作用もあるそうなので食べ過ぎには要注意ですね。

何より嬉しい情報としてはカロリーが高くないのでダイエットにも
良いとか。。。
ここに反応される方も多いのではないでしょうか。笑

とはいえ、程よくバランスよく食事はしましょう🤗

何気なく食べている食べ物にも色んな効能があります。
良い作用も悪い作用もあります。

自分の体に入るものがどんなものなのか
調べてみても面白いですね。🤓🤓

また気になったときにはこちらに書かせていただきます。
皆様からの情報もいただけたら幸せます。

それでは💕😘🐻

2017/9/25

一覧に戻る

関連する記事はこちら

2019.10.28

ブログイベント情報

健活ですよ!

2022.9.13

お知らせブログイベント

子育て応援イベント のびのび子育 月見はり