• LINE
  • YOUTUBE
  • INSTAGRAM
  • FACEBOOK

お知らせNEWS

2020.8.30

ブログイベント患者様の声

小児はり イベントレポート

あなたの街の鍼灸院

防府市 はり・きゅう・小児はり

産前産後ケア mamaluxe 認定院

しろくまファミリー鍼灸院

鍼灸師 中司です。

 

8月の最後の日曜日

本来であれば日曜日は休診日になりますが、小児はりの体験会を開催しました。

 

今回このイベントを開催する目的としては、

今年大流行(喜ばしくないが、、、)のコロナウイルス によって

大人もですが、それ以上に子どもたちの負担が大きくかかっていると感じた事がきっかけです。

急な休校。その後2ヶ月以上休校が続き 学校が始まっても様々なイベントが中止になった子どもたちも多いと思います。

夏休みも短く、多くの子どもさんがいつになったら元に戻るんだろうと心身共に疲れていると思います。

 

また、データーとしても子どもたちが疲れている。周りとの関係で悩んでいるなどの事が増えていると出ています。

そしてどうしても親御さんも普段にないことでイライラしたり、ストレスが溜まってしまいますよね。

親子関係もギグシャクしたり、どうしたら良いかわからず悩んだりされているお母さんお父さんの声も聞きました。

 

そんな環境の中、しろくまファミリー鍼灸院として何かできないか。鍼灸師として何かできないかと日々考え

当院の強みでもある、小児はりを受けていただくことで子どもたちの心身のケアとともに親御さんのサポートをできればなと小児はり体験会の開催を考えました。

 

また、小児はりのことを知らない方もまだまだ多いので

小児はりの普及も目的にさせていただきました。

 

今回参加していただいた方は6名。

 

3歳から小学生の学生さんまで参加してくださいました。

受けているとどんどん気持ち良くなって顔がトロ〜としてきます。

 

小学生は実際に体の変化を体感してくれました。

自分がこんなに疲れていたなんてと思ってもみなかったようでした。

 

小児はりは刺さない鍼を使うので

生後3ヶ月〜受ける事が可能です。

すぐに変化が出る子もいれば、少し時間のかかる子もいますが

その子の自然治癒力を高めてスクスク育ってくれるお手伝いができます。

また良好な親子関係を築けるきっかけにもなります。

 

 

育児でお悩みがありましたら 一度ご相談ください。

一覧に戻る

関連する記事はこちら

2018.7.1

お知らせブログイベント

7月1日

2020.6.4

お知らせブログイベント情報

リニューアルイベントについて