• LINE
  • YOUTUBE
  • INSTAGRAM
  • FACEBOOK

お知らせNEWS

2018.4.2

ブログ情報

体に大事なこと。

あなたの街の鍼灸院
防府市 鍼•灸•小児はり
しろくま治療院 中司です。

今日は4月入っての1発目の鍼療でしたが、午前で閉め。
午後から
日本妊活協会主催の勉強会に参加するため大阪に行ってきました。

食育大学 代表の播磨さんによる『食育セミナー』
1時間半ほどでしたが、中身が半端なく濃い。

とにかく現在の日本の食環境からすると
本当にひどい。

そしてその環境から守れるのは自分自身です。

もっとも大事なのはなぜそこまで食に関して言うのか。

これは我々の問題だけではなく。
これから育っていく子供や今から生まれてくるだろう未来の子供
その先にも関わることだからです。

僕も正直食事。
食べたらなんでもええくらいでしたが、後悔しています。笑

将来健康に長生きしたい方。
妊活中のかた。
子供のいる方

今の食事は一生を決めかねないですよ。
そして子供の未来にとても影響していますよ。

自分のため以上に
将来の子供、孫、その先のために正しい食事しませんか?

安いものにはカラクリがある
高いものには意味がある。

だそうです。
僕も出来ることから始めています。

今日の学びもまた患者様の健康に役立てて聞きたいと思っております。
楽しみにしてください。

一覧に戻る

関連する記事はこちら

2018.4.1

ブログ

3月締め

2019.12.11

ブログ情報

マラソン走りました!