• LINE
  • YOUTUBE
  • INSTAGRAM
  • FACEBOOK

お知らせNEWS

2019.7.2

ブログ情報

ハワイ大学 人体解剖実習2

あなたの街の鍼灸院

防府市はり・灸・小児はり

しろくま治療院 なかつかです。

 

前回の続きをレポートします。

 

初日の座学と学校見学を終え、

実習1日目が始まりました。

同じホテルの先生たちと気持ちいい朝のハワイの風を浴びながら30分ほど歩いて大学まで行きました。仲間と歩いて学校まで行くのは気持ち的にも楽しくて、朝早くからの活動もテンション上げてスタートできました😍

みんなで集まった後に説明を受け、準備して早速解剖実習スタート!

1日目は後背部を全て見るためにみんなで手分けして解剖していきます。

皮膚から浅いところの筋肉、筋膜、深いところの筋肉、神経、血管。

2日目は腹部を全部解剖しながら見ながら触りながら確認していきます。

 

筋肉の厚さを確認して 鍼が入るとどうなるのかをイメージしがら、今来てくださっている患者さんの症状を思い出しながら体のつながりを見ました!

 

 

実習はあっとゆうまに終わって

その後は打ち上げとシェア会。

 

全国には本当に患者さまのことを思って精進する先生がたくさんいます。

僕も負けないように頑張りたいと思いました(* ̄(エ) ̄*)

一覧に戻る

関連する記事はこちら

2019.11.4

ブログ

海峡マラソン

2019.3.31

ブログ情報

感謝