• LINE
  • YOUTUBE
  • INSTAGRAM
  • FACEBOOK

お知らせNEWS

2020.2.23

ブログ

北九州マラソン ボランティア

あなたの街の鍼灸院

防府市 はり・灸・小児はり

産前産後ケアmamaluxes 認定院

しろくま治療院 院長 中司です。

 

 

2月15日土曜日に1日休診いただきまして

北九州マラソンのケアボランティアに参加しました。

本番は日曜日なのですが、レース前のランナーにコンディショニングをさせてもらいました。

 

前日とはいえ多くのランナーさんが来ていただき限られた時間ではありますがケアさせていただきました。

 

いつもながら感じるのは

まず単純にフルマラソン走るのがすごい。ただただ尊敬します。

実は去年4キロの地元開催のマラソンに参加しましたが

倒れるかとおもうくらいえらかったです。笑 元々長距離は苦手ですが、運動不足ですね。。。😂

 

なのでフルマラソンを走る方は本当に尊敬します。

しかし。

 

普段からケアされていない方が多い!!!!!!

練習からフル走らないとしても皆さんだいたい8キロ〜10キロ強は走っていると言われて言いました。

ただセルフケアもその他でケアもしていない。したことがないという方が結構多かったです。

 

これは非常にマズイです。

 

僕は院に来るアスリートには厳しいですが、ケアしないならスポーツやめなさいと言います。最高のパフォーマンスをするためには練習もですがケアも必須です。

それを伝えるためにもボランティアに参加しています。

そして好きなことをいつまでも続けてもらえるようにサポートもして行きたいと思っています。

 

楽しく運動して健康になりましょう。

 

企業や業種連携希望の方はMailでお願いいたします。

sirokuma.sin9@gmail.com

一覧に戻る

関連する記事はこちら

2019.12.11

ブログ情報

マラソン走りました!

2018.6.14

ブログ

まさしく。