• LINE
  • YOUTUBE
  • INSTAGRAM
  • FACEBOOK

お知らせNEWS

2020.10.4

ブログイベント患者様の声

月見はりイベント 報告

あなたの街の鍼灸院

防府市 はり・きゅう・小児はり

産前産後ケア mamaluxe 認定院

しろくまファミリー鍼灸院

 

10月1日の十五夜は皆様どのように過ごしましたか?

きれいに満月が見えましたね(^∀^)

そして3日土曜日はしろくまファミリー鍼灸院にて

【月見はり】

イベント初開催をしました⭐️

 

月見はりは秋の名月の時に子どもたちの無病息災を願って行われる行事です。

関西地区では旧暦の十五夜の中秋の名月の日に子どもを小児はりに連れて行くという風習がありました。

この頃に小児はりを受けた子どもは一年間元気に過ごす事ができるという200年以上も前から続いている伝統的な風習です👦

この行事を今回しろくまファミリー鍼灸院では初めて開催しました。

 

夜泣きやカン虫(イライラしている)、アトピー、眠りが悪い、便秘など

普段の生活で気になっている子どもさんの症状から

特に気になる症状はないが季節の変わり目や寒くなるこれからの時期元気で過ごしたい方まで親子で参加してくれました(*゚ー゚*)

 

また、今回親御さん向けに毛細血管のチェックから身体の状態を観察する「VIEWTY」の体験会も行いました。

 

家族で健康を意識して元気に過ごせると嬉しいですよね❣️❣️

 

実際参加してくれた子どもさんは

最初は「はり」というキーワードで怖がっているのか

緊張気味な顔や「嫌だ嫌だ」といっていましたが

いざ施術を開始すると途端にリラックスしてトロ〜としてくれます。

お話ししながら体全体の皮膚を優しく撫でていくと自然といっぱい話をしてくれます((´艸`*))

終わっておもちゃを選んで終わり!!!っといっても

みんな「まだまだ〜」とここからが中々時間がかかってしまいましたが

こちらも楽しく過ごせました。☺️

今回参加していただいたみなさま、ありがとうございました。🌟☺️

 

山口県に小児はりの良さを広げていけるよう

多くの子どもたちが笑顔で過ごせるように

多くの家族が幸せになるサポートをしていきたいと思います❤️

 

妊活から産後ケアまで女性が安心して通える鍼灸院

しろくまファミリー鍼灸院

一覧に戻る

関連する記事はこちら

2020.10.23

ブログ

鬼滅の刃

2018.5.17

ブログ情報

本日は大阪でした。