• LINE
  • YOUTUBE
  • INSTAGRAM
  • FACEBOOK

お知らせNEWS

2020.10.23

ブログ

アマビエちょうちん

あなたの街の鍼灸院

防府市 はり・きゅう・小児はり

産前産後骨盤矯正mamaluxe 認定院

 

院長 中司です。

 

8月に柳井市の名物金魚ちょうちんのを元にしたアマビエちょうちんを作っているというニュースをきいて、かわいいなと思い調べてみたら

果子乃木さんでネット販売されているとわかり購入しました。☺️💕

 

その時点で1ヶ月以上待つとなっていましたが、昨日やっとしろくまに来てくれました。

可愛くないですか????

これで皆さんの健康は今以上に守られることでしょう😊❤️

 

家族にもと思って実は3個購入したのですが、アマビエさん自体を知らなかったりしてあまり興味を持ってくれなかったので祖母にプレゼントしました。

祖母の家には金魚ちょうちんがいたので一緒に飾ってもらおうと思ったら

ちょうど金魚ちょうちんが古くなってしまったところだったから嬉しいと喜んでもらえました。😊😊

 

金魚ちょうちんは幸福を呼ぶとされてきた金魚を象したちょうちんで

1つ1つ手作業で作られるそうです。

 

このアマビエちょうちんも職人さんが丁寧に作ってくださってうちに来てくれました。

ぜひご来院の際は見てください😘

『疫病退散!!!!!』

一覧に戻る

関連する記事はこちら

2019.1.6

ブログ情報

2019年

2018.11.2

ブログ

ハロウィン