• LINE
  • YOUTUBE
  • INSTAGRAM
  • FACEBOOK

お知らせNEWS

2018.2.18

ブログ情報

2月の土日

あなたの街の鍼灸院

防府市はり・灸・小児はり
しろくま治療院 中司です。

日記の更新せずすいません。

さっそく。
この週末の出来事をお話しさせてもらいます(´∀`)

2月17日土曜日

皆様にはわがままを聞いてもらい
鍼療を早く終わらせ小倉へ。

1年ぶりの北九州マラソンの事前ボランティアケアに参加してきました。

少ない時間でしたが、日曜日のマラソンを
走る方への不安が少しでも減らせるように一生懸命ケアをしました!

僕は長距離が苦手ですが、
応援は好きですので
出来ることを最大にしてきました。

その後
大阪に移動し

18日日曜日は
私の所属しています

日本妊活協会主催のワクワク妊活イベントに参加してきました(´∀`)
今回は参加者としてですが、
この度のイベントでは
内科医の先生や、以前もお話し聞かせていただいた妊活カウンセラーの先生の妊活に関するデータ。
そしてそこに隠れているカラクリなども知ることができました!

大阪での開催でなかなか山口からいけないとゆうかたもいらっしゃったので、今回の経験も皆様にフィードバックしていきたいと思います(´∀`)

今日は最後に本日登壇された
セミナー受講者の妊活成功率7割を誇る
統合医療生殖学会の柳田先生が最後にくれた
妊活のポイントだけ伝えたいと思います。

女性に対する
成功率を上げるポイントは

具体的なイメージをまず持つこと!
子供は何人いて
性別はどちらで
名前はまで
全てリアルに考え、イメージをすることが大事です。

できたら1人でもいい。
とりあえず。
では絶対ダメです。

誰にも、何にも遠慮のいる事ではありません。

まず、私は妊娠するという強い気持ちが大事になります!

男性には

妊活における
検査や治療、その実際を知っていますか?
検査台ってどんな感じか知ってますか?
治療とはいえ、いいものではないはずですよ。
知らない方は奥さんにきいてみたりしてください。

そして夫婦で子作りをするということは
奥様が旦那さんの男とて、人として
この人の遺伝子を残したいと認め、命をかけている行為なんですよ!

現在でも1万人に1人は出産においてなくなっているそうです。
そんな奥様に
色んなところでありがとうと声かけてあげませんか?

もっと大事になっていくことは
2人が仲良く、健康の体でいることです。

しろくま治療院は
健康な身体を作り
ワクワクの妊活をしてもらうサポートをしています(´∀`)

色んな情報がありますが、
どれが必要でどれが必要ないか
迷路に入り込んでしまったら是非ご相談くださいね(´ω`)

一覧に戻る

関連する記事はこちら

2017.11.7

ブログ

立冬

2019.12.11

ブログ情報

マラソン走りました!