• LINE
  • YOUTUBE
  • INSTAGRAM
  • FACEBOOK

お知らせNEWS

2018.3.11

ブログ

3.11

あなたの街の鍼灸院
防府市はり・灸・小児はり
しろくま治療院
中司です

今日3/11は
東日本大震災が起きて7年

私は東北には1度くらいしかいったことがありません。
被災者にもあったことはありません。

被災地にいったことがある方の話をきいたくらいしかありませんが

あの日の1日をよく覚えています。

私が簡単な言葉で表せるような簡単な出来事ではありません。

ただあの時の以来
あの震災がきっかけで
今まで以上に今の自分の人生が当たり前でないんだ

と考えることが多くなりました。

感謝とは
当たり前でないことをしてもらったり
感じたりするから生まれる言葉

当たり前に感じてると気づかない

最近ですごく響いた言葉です。

これからも
毎日を大事にして感謝していきたいですね。

一覧に戻る

関連する記事はこちら

2019.3.17

ブログ情報

3/10 TOKYO

2020.5.21

ブログ情報

人生設計1dayセミナー