• LINE
  • YOUTUBE
  • INSTAGRAM
  • FACEBOOK

お知らせNEWS

2019.6.2

ブログ情報

ハワイ大学 人体解剖実習 1

あなたの街の鍼灸院

防府市 はり・灸・小児はり

しろくま治療院 中司です⭐︎

 

昨日無事に防府市に帰りました。 留守の間お隣のポシブルさんに電話の対応をお願いしていましたが、意外と電話がありました。と伝言をいただきました。

お電話いただいた方にはご迷惑おかけしまして誠に申し訳ありませんでした。週明けの3日より通常通り診療しますのでよろしくお願い申し上げます。

早速レポートしていきたいと思います!

23日の夜関西国際空港発予定でしたが、2時間遅れての離陸になり到着も2時間遅れて昼過ぎにホノルルに着きました。飛行機であまりねれなかったので不安でしたが、なんとか時差ボケもひどくなく24日からの実習を迎えれました。

1日目はハワイ大学のマノワ校というところで座学の授業を受けました。講師はアスレチックトレーナーでハワイ大学の助教授として講師をされている大庭先生。神経を中心に人体の解剖生理学を講義してくれました。内容的には僕的には復習をする形になったのですが、大庭先生の授業は面白くわかりやすかったです!なんとなく理解してたところが明確に理解できたきがします。

その後は大学内の施設を見学させてもらいました!

ここはテーピングを巻く場所らしいです。この向かい側に6台くらい施術ベッドや機械がありました!

大学の体育館だそうです。卒業式前なので下がカーペットですが、普段はバスケコートになっているそうです!広い!!デカイ!!本格的すぎる!向こうの大学や高校の部活はビジネスとしても成り立っているようで、選手はプロ意識を持つほど意識レベルが高いそうです。

日本ではなかなか感じれない環境を肌で感じました。

1日目からかなり充実した時間を過ごしました!

また、行き帰りウォーキングして1日トータル20キロくらい歩いてました。日本ではないこと尽くし。笑

一覧に戻る

関連する記事はこちら

2020.7.17

ブログ情報

猫背解消ストレッチ

2021.8.6

ブログ情報

スポーツ障害の症例(ラクリスレポート)