• LINE
  • YOUTUBE
  • INSTAGRAM
  • FACEBOOK

お知らせNEWS

2020.5.10

ブログ

母の日

あなたの街の鍼灸院

防府市はり・きゅう・小児はり

産前産後産後ケアmamaluxe 認定院

しろくま治療院

院長 中司です。

5月10日 今日は母の日です。🌺

皆さん何かご家族でされましたか?

新型コロナウイルスの影響でお母様に逢えない方もいたのかもしれませんね。

今はもう少し我慢がいるかもしれませんが

どんな形でも

感謝の気持ちを伝えれたらきっと優しくなれますよね。

私は実家も近くなので 今日は晩御飯を作りました。

昨日僕のパートナーが何が欲しいか聞いてくれて

自分の時間があると嬉しいと言われたので

少しですが食事の準備と片付けまでをプレゼントということで担当しました。

8人分を作るので大量です。😂

出来上がりはこちら

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_5090-2.jpg

やり始めるとこだわってしまうので【今日しか使わないだろうな調味料】が増えました。笑

甥っ子姪っ子たちも少しお手伝いしてくれて4人で無事完成😁⭐️

美味しいと全て完食してくれました。💓

料理中は

トマトソース作りもトマトから作ることそれを姪っ子に手伝ってもらうことで

トマト嫌い(私も)を少しでも克服できる様に。

美味しく作れること(成功体験)を甥っ子につけさせるために

味見をしてもらい何が足りないかを質問しながら作る(色んなこと言ってきます。😅)

美味しくできて褒めてもらう・・・甥っ子のテンション上がる

普段なかなか野菜を積極的に取らないので

自分たちで作って褒めてもらうことで食に対する興味を持ってもらいたい

そしてちょっと手間をかけることで美味しさが増すことも伝わる様に一緒に料理しました。😊

姉からしたらまた面倒なことが増えるかもしれませんが😂

母がしてもらって私たちにしてくれたことを今度は私たちが次の世代に

少しでも伝える時間となればいいなと思い大切な時間にさせてもらいました。

とは言えやはり1日だけで疲労感あります。

毎日していただけることに感謝が増しました。

全国のお母さん

毎日ご苦労様です。

いつもありがとうございます。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_0936-1024x576.png

一覧に戻る

関連する記事はこちら

2019.7.2

ブログ情報

ハワイ大学 人体解剖実習2

2022.1.2

お知らせブログ情報

2022年