• LINE
  • YOUTUBE
  • INSTAGRAM
  • FACEBOOK

お知らせNEWS

2022.2.20

未分類ブログ

登山にチャレンジ

こんにちは。

2月も後半に入りましたが連日寒い日が続いています。

 

みなさまお身体の調子はいかがですか?

 

私は恥ずかしながら寒さに弱く

すぐにお腹を壊してしまうので寒さが急激に強くなった先週は少し不調でした。

 

長引くこともなく回復して、本日お約束していた

山口県防府市の右田ヶ岳に登ってきました。

なんだかんだ山頂まで行くのは初めてでしたが

今回はFMわっしょいさんでいつもお世話になっている

田村さんが案内役をしてくださり、山頂まで無事に登り切りました。

登って降りて来るまで約3時間(山頂で写真撮影やコーヒーブレイクしました。)

登りで1時間30分くらいの登山です。

今回は塚原ルートを登りました。田村さん曰く、緩やかな登りで岩なども他に比べては少ないコースとのことで安心して登り始めることができました。

 

今日は朝から雪が降っており大丈夫か心配でした。

登り始めると日差しが暖かくすぐに体が温まります。

所々で岩を登ったり、展望岩で写真を撮ったりして休みながら自然を楽しみながら

進んでいました。

途中にあるメタボ岩もなんとか通れました。笑

しかし登山ですから、登っていくのに足腰は疲れます!!

毎週1回ですが、通わせていただいている加圧ジムのイメージさんでのトレーニングが

あって本当によかったと思いました。

何もしてなかったらもっとしんどかっただろうな。。。笑

 

上に登っていくにつれて雪が強くなり山頂付近では雪化粧を楽しむこともできました。

無事に山頂について鐘を鳴らし、田村さんが用意してくれた温かいコーヒーで

体を温め最高の時を過ごしました。

雪の中降りていくため下も慎重に。

無事に下山しました。

 

田村さんは

最初から最後まで声をかけて、ポイントポイントで写真を撮ってくださり

本当に最初の登山が最後まで楽しめました。

ありがとうございました。

 

今回初めての登山を体験して本当に楽しかったです。

当院に来てくださる患者様でも山を登られている方がいらっしゃいますが、本当に皆さんすごいなと思いました。

また、今日の登山中もすれ違う人たちで色んな年代の方がいて

皆さんが楽しんでいるところを見て、皆さんが長くこうして楽しんで入れるように

私たちは健康のサポートをしていかないとなっと思いました。

 

本当にいい1日になりました。

帰ってすぐにお風呂で温まり、明日からにむけて体を癒しました。

 

また、今週から元気にがんばりましょう!!!

 

ご予約はLINEから受け付けております。

休診日のお知らせはホームページのお知らせから

 

一覧に戻る

関連する記事はこちら

2018.10.3

ブログ

台風

2021.12.17

お知らせブログ

年末年始のお知らせ